スポンサーリンク

【DeNA】祝・月間MVP! 今永が5月の「大樹生命月間MVP賞」を受賞した!

選手情報
祝・月間MVP受賞!

今永が5月の月間MVP(大樹生命月間MVP賞)に選ばれました。

今永昇太選手2019年5月度「大樹生命月間MVP賞」受賞

20190611-01

この度、「大樹生命月間MVP賞」の2019年5月度受賞選手が決定し、セントラル・リーグからは横浜DeNAベイスターズ 今永昇太選手が受賞しました。今永昇太選手は初の受賞となります。

この受賞を受け、記者会見が行われましたので今永昇太選手のコメントを紹介します。
引用元:https://www.baystars.co.jp/news/2019/06/0611_01.php


今永が受賞して嬉しいですが、当然のピッチングだったので「当たり前」感があります。そう感じさせるくらい、今永の5月の内容が良かったということです。

今永の受賞コメントはこちら!

今永昇太選手 コメント

「いつかは獲りたいと思っていた賞だったので、選んでいただき率直に嬉しいです。5月は投げるたびに良くなってきた部分もありましたし、調子が悪い時でも冷静になって投球できたことが良い成績に繋がったと思います。引き続き、長いイニングを投げることを目標に置き、1回しかできていない完投をもっと増やせるようにしたいです」

やはり公の場では真面目なコメントですね。「鳥になれた気分です。」とは言えないよな。

投手部門での受賞は2016年5月に石田が受賞して以来、3年ぶりとなりました。

ちょっと間が空き過ぎていますが、今年以降は「またベイスターズからなの?!」と言わせるくらいに受賞者が増えてくれるでしょう。それくらいに充実した投手陣です。


【今永昇太選手2019年5月度「大樹生命月間MVP賞」受賞】

5月の月間MVP

2019年5月の月間MVP受賞者は以下の通り。

【セ・リーグ】
今永昇太(横浜DeNA)
高橋周平(中日)

【パ・リーグ】
千賀滉大(ソフトバンク)
秋山翔吾(西武)

この記事へのご意見