スポンサーリンク

【DeNA】両軍の先発が共に初回KOとか聞いたことがない

横浜DeNAベイスターズ
横浜スタジアム

珍しい試合でした。

両軍の先発が共に初回KOとか聞いたことがない。まさに前代未聞の試合だった。

両軍先発が初回KOの大乱戦 楽天が逆転で制す 山下が値千金の決勝2ラン

試合は両軍の先発が1回にKOされる異常な幕開けとなった。一回、DeNAの先発ドラフト3位・大貫が初回に打者7人に対して1死も取れず、4安打3四球6失点で降板。楽天が主導権を握ったが、その裏に思わぬ展開が待っていた。

楽天の先発・古川も大乱調。先頭神里の二塁打をきっかけに、3番ソトから宮崎の押し出しを含めて3連続四球。ロペスの2点適時二塁打、さらに伊藤光への四球。大和の適時打で4点目を献上したところで、交代となった。古川は1/3を3安打4四球7失点だった。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000095-dal-base


楽天打線が強力なのは分かりますが、大貫がアウトを1つも取れずに降板するとは。これは想定外でした。

チームとして23日(日)の最終戦に影響がなければいいですけどね。

大貫は抹消だそうです。

ラミレス監督「大貫は抹消」1死も取れず6失点降板

試合後、ラミレス監督は「大貫は抹消。次、いつ投げるかは考える」と話した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-06221079-nksports-base

2戦連続なので仕方がない。次から次へと抹消されるのでローテーションが組めない。

来週末から再開のリーグ戦はどうなるのか。期待よりも不安のほうが大きくなりそうです。

この記事へのご意見

  1. 鯨爺 より:

    酷い前代未聞の泥試合でしたね!
    1回表 ワンアウトも取れない時点で 終わった、、、、、、、、
    1回裏 楽天も同じでした(笑)
    しかもありがちな負け方。。。。。。
    大貫の精神的フォローをしてやらないと立ち直れなくなるかも。