スポンサーリンク

【DeNA】綾部に当時女子高生だった少女との関係が発覚 無期限の謹慎処分に

選手情報
綾部がやらかした。

綾部翔選手 無期限謹慎処分に関して

横浜DeNAベイスターズ所属、綾部翔選手におきまして、未成年の少女と関係を持ったことが発覚いたしました。

当球団としましては事態を重く受け止め、該当選手を無期限の謹慎処分に処することとなりましたので、お知らせいたします。

本件に関しまして、お相手の方、またそのご家族の皆様、関係者の皆様、また日頃より、横浜DeNAベイスターズを応援してくださるファンの皆様にこの場を借りてお詫び申し上げます。
引用元:https://www.baystars.co.jp/news/2019/07/0716_12.php


警察沙汰になりそうなことはやめてほしい。

DeNA・綾部が無期限謹慎処分 当時未成年の女性と関係 「本人は非常に反省」

20190716-03

7月14日に、綾部投手が週刊誌の取材を受けたことで、球団に報告。複数回のヒアリングを重ね、事実と認めて発覚に至った。三原代表によれば、インターネットを介して知り合った女性で、当時高校生だったことを認識していたという。金銭面のやりとりはなかった。三原代表は「本人は非常に反省しており、事実関係も誠実に答えてくれました」と様子を明かした。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000183-spnannex-base

組織に属していると組織全体に迷惑がかかる。「有名人」としての自覚が必要だ。

やましいことがないとしても女子高生が相手となると面倒だぞ。

DeNA・綾部投手が無期限の謹慎処分 女子高生と関係 青少年保護育成条例に抵触か

DeNAは16日、綾部翔投手(22)が神奈川県の青少年保護育成条例に抵触する可能性があるとして、同投手を無期限の謹慎処分にしたと発表した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000103-dal-base
警察沙汰は大袈裟か。でも条例違反の可能性がある以上面倒なことにはかわりない。

過去の行いがいつほじくり返されるか分からないね。

反社会勢力の絡んだ美人局でなければいいけど。

球団社長の頭を下げさせる事態って相当だぞ。

15年ドラ5、今季1軍登板なし/DeNA綾部略歴

20190716-04

DeNAは16日、所属する綾部翔(かける)投手(22)が、未成年の少女と関係を持ったことが発覚したことを発表した。それを受けて球団は、該当選手の無期限謹慎処分を下したことも重ねて発表した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-07160615-nksports-base

しかも綾部は既婚者だったはず。家庭内も修羅場になりそう。

この記事へのご意見