スポンサーリンク

【DeNA】三浦、山﨑らがオリンピック委員を出迎える 横浜スタジアム視察

横浜DeNAベイスターズ

IOCコーツ氏が横浜スタジアム視察 五輪野球・ソフト会場

20181203-02

 国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長らが3日、2020年東京五輪野球・ソフトボール競技会場の横浜スタジアムを視察した。プロ野球DeNA元エースで04年アテネ五輪銅メダルの三浦大輔さんや今季セ・リーグセーブ王の山崎康晃(DeNA)、ソフトボール日本代表主将の山田恵里(日立)ら、会場にゆかりある人が出迎えた。

 同球場は現在、東京五輪を見据えて観客席を6000席増やす改修工事中。大会組織委の森喜朗会長と整備状況などの説明を受けたコーツ氏は「良い施設だ」と好印象を口にした。東京大会で日本代表「侍ジャパン」のメンバーとして活躍も期待される山崎は「地元・横浜でファンも期待している。もっと力をつけたい」と語った。

 IOC関係者はこの日、同球場など4会場を視察した。【倉沢仁志】

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000070-mai-base

錚々たるメンバー ですね。

元首相や現職の市長まで。そこに三浦と山﨑、石田が並んでいますよ。

国際オリンピック委員会のコーツ調整委員長に「良い施設」とお褒めの言葉もいただいたベイファンの聖地、横浜スタジアム。グラウンドの狭さが国際基準に合致していないと指摘されることもありますがそれはさておき、増築もして築40年とは思えないほどキレイに装飾した球場は、よりオリンピックへの期待感を高まらせてくれます。

横浜スタジアムの改修・増築は折り返して地点を迎えました。2020年の完成に向けて一年以上もありますが、期待に胸を膨らませて待ちましょう。

この記事へのご意見