スポンサーリンク

【元ベイ】元ベイスターズの小林太志が球団社長に就任?! 琉球ブルーオーシャンズ誕生

OB・元ベイスターズ
なんとなんと沖縄にプロ野球の球団を設立したとの発表があった模様。

沖縄初のプロ野球球団発足 田尾氏も参加、NPB目指す

20190719-01

スポーツ選手のマネジメント業などを手掛ける「BASE」は18日、沖縄県初のプロ野球球団「琉球ブルーオーシャンズ」を設立したと発表した。特定の独立リーグなどには属さず、セントラル・リーグとパシフィック・リーグで構成される日本野球機構(NPB)への参加を目指す。エグゼクティブ・アドバイザーにプロ野球の元楽天監督で野球評論家の田尾安志氏、球団社長には元横浜DeNAの小林太志氏が就任した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000554-san-base


プロ野球=NPBではないですけど、違和感ありまくりですね。でもこれは良いこと。どんな形であれ、裾野を広げることは大事。

現在のNPBの構成はセ・パ共に6球団と偶数なので、参入するには難しいでしょう。でもこれがきっかけで手を上げる企業や団体が出てくるかもしれない。

小林太志が球団社長だからってわけじゃないけど、この取り組みは応援しますよ。

私の勝手な希望としてはセ・パで東西リーグを4つ作って変則なCSをなくすこと。賛否両論ありそうですが、チームを増やすならその構成が一番面白いと思っています。

琉球ブルーオーシャンズの今後に注目です!!

この記事へのご意見

  1. 鯨爺 より:

    千葉剛力彩芽ちゃんズがプロ参入したがってたからこの機会に
    話してみたらいいのに(笑)
    もう会社がやばいのかな?