スポンサーリンク

【DeNA】パットン抹消 冷蔵庫パンチで右拳負傷

選手情報
8月4日(日)公示、藤岡が登録、パットンが抹消です。
20190804-01
http://npb.jp/announcement/roster/


やってしまったか。

“冷蔵庫パンチ”で右拳負傷のDeNAパットンは登録抹消へ ラミ監督「後悔していた」

DeNAのアレックス・ラミレス監督(44)が、前日にベンチで冷蔵庫を殴り、利き手の右拳を負傷したスペンサー・パットン投手(31)を登録抹消することを明かした。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000075-dal-base

感情的になるとロクなことがない。野球選手は一喜一憂していてはダメだ。

しかも検査するって。
ラミレス監督は「彼と話しました。チーム、球団に対して謝罪していました。反省し、非常に恥ずかしいことをしたと。後悔していた」と明かす。パットンは5日以降に病院で検査を受ける予定。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000075-dal-base
商売道具である「右手」だから、プロとしての姿勢を問われかねない。

大人しい選手が多いベイスターズにはパットンのような熱さも時には必要か。

反省しているようなので、同じことを繰り返さなければいいよ。誰にもで感情的になって失敗することはあるさ。

この記事へのご意見

  1. 鯨爺 より:

    ノジマで買って弁償しろよ!