エスコバーが離日の際にベイファンを感涙させる一言を放つ。
【DeNA】今季で契約切れのエスコバーが残留熱望「ベイスターズは第2の家族」
今季で契約が切れるため、現在は代理人が球団と交渉中だという。来季へ向け「本当にベイスターズは第2の家族のようなチーム。家族も街を気に入っている。できれば来年もやりたい。(メジャーへの思い?)今のところそういう気持ちはないですね」と残留への熱い思いを告白した。
来季の目標を聞かれ「個人としてはない。残ることが決まれば来年はチームを日本シリーズへ導けるようにしたい」と意気込んでいた。今後は自宅のあるマイアミに戻り、2週間程度休んだ後トレーニングを再開する予定だ。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000136-sph-base
2019年シーズンは74試合に登板「させられた」エスコバー。なのに文句も言わないどころか「黙って投げるだけ」とか聖人ですか。
【2019年登板数ランキング】
- エスコバー 74試合
- 三嶋 71試合
- 山﨑 61試合
- 国吉 53試合
※違っていたら教えてください
三嶋もスゴイね。
この4人に共通するのは丈夫だと言うこと。ガタがくるかもしれないけど。
球団も絶対にリリースするなよ!来年も横浜スタジアムのブルペンから走ってくるエスコバーを見たいのです。
「オトコハ ダマッテ ナゲルダケ」
起用のされ方に不満があるからとFAする選手にはこの言葉をお贈り致します。
#エスコバー 選手が帰国。
「目標としていた登板数70試合を超え、74試合も登板することができ、チームのクライマックスシリーズ進出に貢献できたことは本当に良かったですし、個人的にも良いシーズンを過ごすことができました。」(続く)#baystars pic.twitter.com/OPy1sWi9TU— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) 2019年10月10日
(続き)
「チームの状態が良い時期も悪い時期も関係なく、常に大きな声援を送っていただいたファンの皆さんの応援があったからこそ、何度も何度も投げ続けることができました。
本当に1年間応援していただきありがとうございました。」#エスコバー 選手#baystars— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) 2019年10月10日
この記事へのご意見