スポンサーリンク

【DeNA】三浦ファーム監督誕生 コーチ陣の変更をまとめてみた

監督・コーチ
20191005-02
来季2020年のコーチングスタッフが発表され、事前の報道の通りファーム監督が「三浦大輔・背番号18」に決まりました。

三浦以外で変更されたポジションを確認してみましょう。

新任

【大村巌】
ファーム打撃コーチ

【下園辰哉】

ファーム打撃コーチ

【牛田成樹】

ファーム投手コーチ


ポジション変更

【三浦大輔】
投手コーチ → ファーム監督

【鶴岡 一成】
バッテリーコーチ → ファームバッテリーコーチ

【藤田和男】
ブルペン担当バッテリーコーチ → バッテリーコーチ

【万永貴司】
ファーム監督 → ファーム総合コーチ

【柳田殖生】
ファーム内野守備兼打撃コーチ → ファーム内野守備走塁コーチ

退団?

【靍岡賢二郎】
ファームバッテリーコーチ補佐兼育成担当

靍岡コーチはシーズンに捕手不足解消のために育成契約をしているので、コーチの肩書きが外れて育成選手になるのかもしれません。

でもそうなると年俸面では雲泥の差になるので現実的とは思えません。

これから追加もあるのか?

三浦がファーム監督になったて空いた投手コーチには川村丈夫コーチが入ります。

1軍バッテリーコーチから鶴岡一成コーチの名前が消えています。変わってバッテリーコーチになったのは藤田和男コーチ。今までは「ブルペン担当バッテリー」でしたが「ブルペン担当」の文字が消えました。

ファーム監督は冒頭でも触れたように三浦監督です。監督だった 万永貴司が「ファーム総合コーチ」へ。

新任の大村巌・下園辰哉が「打撃コーチ」、牛田成樹が「投手コーチ」。「内野守備兼打撃コーチ」だった柳田殖生が「内野守備走塁コーチ」。1軍の「バッテリーコーチ」だった鶴岡一成がファームの「バッテリーコーチ」。

今回の変更以外にも変更はあるのだろうか?

アジアウインターリーグ参加者リストに見慣れない名前があります。

「藤尾佳史」

所属が「横浜DeNA」となっていて既存リストにも今回も発表リストにも名前がありません。

今後追加で藤尾佳史がコーチとなるのか?!!

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    藤尾佳史氏について調べてみたところ、韓国の斗山ベアーズでコンディショニングコーチをされているとの事です。
    来季DeNAのコンディショニング部門の一員に加わるのでしょうか?
    ☆ベイキチ