スポンサーリンク

レッズの秋山翔吾が開幕枠から外れる べ、ベイに来ませんか?

他球団

MLBレッズの秋山翔吾が開幕枠から外れる。

開幕28人枠から外れたレッズ・秋山翔吾外野手「決断には時間はかからない」マイナー行きかFAで日米での移籍を模索


レッズは3日(日本時間4日)、渡米3年目の秋山翔吾外野手を開幕ロースターの28人から外すと発表した。秋山は会見に応じ、「シーズン2年、それと今年のスプリングトレーニングを含めて劇的に変化できることがなかった。いろんなアプローチをしてきた中でも、結果が出ない中でやっていたのは苦しかった。レッズに取ってもらって、結果で返せなかった。期待に応えられなかった」と心境を吐露した。

秋山がマイナー行きを拒否した場合、7日の開幕までにメジャー出場の前提となる40人枠から外れて戦力外となる見込み。その後はウエーバーで獲得を希望する球団がなければ、フリーエージェントとなって日米の球団から移籍先を探すことになる。シーズン開幕が4日後に迫っている状況に、33歳のベテランは「もう時間の猶予が残されているとは捉えてない。この先どういうふうにしたいとかは思ってはいる。いろんなところでやる選択肢は出てくると思うので、その時の決断はしっかり後悔のないようにやりたい。決断はそんなに時間はかからない」と話した。
https://hochi.news/articles/20220404-OHT1T51011.html?page=1

横須賀に戻ってこないか?そこから首都高湾岸線を使ってハマスタへ来ないか?

古巣の西武へ戻るのも有りだが、地元・神奈川を盛り上げようぜ!!

秋山欲しいけど、外野のポジションに悩むな。

こんなことを考えている時が楽しいよね笑

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    日本球界では西武のイメージしかありませんが、高校時代は横浜創学館・横須賀出身なんですよね〜…
    若手では楠本・関根が頑張っているし、不動のレギュラー桑原・佐野…、やがてオースティンも復帰。
    大田、細川も…

    どんなアクシデントが有るやもしれないので選手層を厚くするのは大事だけれども…、要らないかな⁈…

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      どうしても欲しいってわではありませんが、「居てくれると助かるな~」くらいです。桑原・佐野・オースティンがいますからね。仰る通り!