スポンサーリンク

【DeNA】今永 プレミア12で活躍も「勘違いしないようにしたい」と気を引き締める

選手情報
20191005-02
人は誰しも勘違いをするもの。

しかし今永にそんな隙はなさそうです。

今永メジャーOK評に「勘違いしないようにしたい」

チームのゴルフコンペに参加後「やっぱり真っすぐが一番打ちにくいことが分かった。カットボールとチェンジアップも良かったですけど、やっぱり真っすぐ」と説明。その上で今永を大リーグでプレーできるレベルだと評価する海外チーム関係者の声については「メジャーがどうという考えは正直ないですし、僕自身が勘違いしないようにしたい」と自分に言い聞かせた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-11200690-nksports-base


「勝って兜の緒を締める」

自らにそう言い聞かせているのか、他者からの助言か、どちらにしても勘違いをして有頂天になることは自らの成長を止めるようなこと。

常に謙虚に己は未熟だと言い聞かせることが成長するためには必要ですね。

この気持ちがある限り、エース今永昇太は健在でしょう。

この記事へのご意見