スポンサーリンク

【DeNA】2020年の開幕投手は木塚コーチに決定権が付与された

監督・コーチ
2020年の開幕投手は木塚コーチに決定権が付与された。


DeNA、来季開幕投手は木塚コーチが任命へ ラミ監督「お任せしたい」

20191201-01
DeNAの来季の開幕投手任命は木塚投手コーチに託された。今季は大役の決定を三浦コーチ(現2軍監督)に任せたラミレス監督は「木塚さんがダッグアウトのコーチになるので決めてもらおうと思う」と構想を明かした。

今季自身初の開幕投手を務めた今永は13勝と飛躍。エース左腕が大本命となるが「数字だけ見れば今永が素晴らしかったが、木塚さんが誰を選ぶかは分からない。お任せしたい」と話した。


怪我がなければ今永でしょう。これに関してはサプライズは要りませんね。

もし今永が出遅れた場合は誰になるのか?勝利数だけだと
  • 上茶谷 7勝
  • 大貫 6勝
  • 濱口 6勝
  • 平良 5勝
  • 東 4勝
  • 石田 4勝
  • 井納 4勝
選びづらいな。

オープン戦終盤で調子の良い投手でいいんじゃね?と思えてしまう。

順当に今永がマウンドに上がってくれるのが一番ですね!

この記事へのご意見