スポンサーリンク

【元ベイスターズ】久保康友がレオン(メキシカンリーグ)を退団へ

OB・元ベイスターズ
メキシコの久保がレオンを退団するようです。

元DeNA久保康友が退団へ メキシコ紙が報じる

20200110-01

昨季メキシカンリーグのブラボス・デ・レオンでプレーした元DeNA久保康友投手(39)が、退団する見通しだと9日、地元紙エル・ソル・デ・レオン電子版が報じた。

同紙によるとチームは投手陣の再編を進めており「久保が今季ブラボスでプレーを続けることはない」と伝えている。久保はメキシコ1年目の昨季、26試合で8勝14敗、防御率5・98を記録。リーグ最多154奪三振をマークし、シーズン後には残留する見通しだと報じられた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-01100489-nksports-base


言葉も文化も異なる地域でのプレーは肉体的にも精神的にもたいへんだったことでしょう。現役を続行するのかは分かりませんが、一先ずはお疲れ様です。

日本とは違って給料の未払いもあり、久保も実際に体験していました。

NPB復帰の可能性は少ないでしょうけど、日本の独立リーグならチャンスはあるかも。

今なら沖縄の琉球ブルーオーシャンズとか熱い!

松坂世代としてまだまだプレーする姿を見たいです。

この記事へのご意見