スポンサーリンク

【DeNA】坂本の投球映像が公開 唸るストレートを披露!

選手情報
ドラ2の坂本に期待しちゃうぞ!な映像がツイッターで公開される。

DeNAドラ2坂本、初めてブルペン入り 新兵器に興味津々

20200113-01

DeNAのドラフト2位・坂本裕哉投手(立命大)が13日、横須賀市内の2軍施設「DOCK」で行われている新人合同自主トレで初めてブルペン入りした。

約1週間ぶりの傾斜を使っての投球は、捕手を立たせたまま15球。「久しぶりだったので、力みすぎないように回転とバランスを意識して投げようと思った。感触は良くなかったが、まだ時間があるのでキャンプには100%に近い球が投げられるようにしたい」と振り返った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000180-spnannex-base


見てよこの投球!


スゴイ!(と信じている)

近年のベイスターズのドラ2は即戦力のイケメン枠。今年もその通りになりそうですね。

この日から、DOCKのブルペンには新兵器「ラプソードピッチング」が導入され、坂本も回転軸、回転数、球速などが計測された。「詳しく計測するのは初めて。体の回転の強さとか、どこをどう上げたら球速が上がっていくのかが知りたい」と目を輝かせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000180-spnannex-base

ラプソードでの計測もしたようで、数値を理解して投球術アップにつなげてほしい!

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    期待の⭐️ですね。
    楽しみでなりません。