スポンサーリンク

【DeNA】減量に成功した東 DOCKのブルペンで今年初の投球

選手情報
復活を目指す東がDOCKのブルペンで今年初めての投球。

DeNA・東が初ブルペン 立命大後輩の投球に刺激「負けていられない」

20200116-01

DeNA・東が16日、神奈川県横須賀市内の2軍施設「DOCK」で、今年初めてブルペン投球を行った。立った捕手相手に約20球を投じ「思ったよりも投げられた。初ブルペンとしては満足しています」と笑顔で振り返った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000160-spnannex-base

DeNA東が初ブルペン 4キロ減量&フォームチェンジで開幕ローテ目指す

20200116-02

DeNAの東克樹投手(24)が16日、横須賀市の2軍施設「DOCK」の室内練習場で今季初のブルペン入り。捕手を立たせたまま20球を投げ込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000535-sanspo-base
根拠はないけど今年は復活するだろう。願望も含まれているけどね。

ひじに負担のかかりにくいフォームにしたらしい。
昨季は左ひじ違和感もあり、登板7試合で4勝2敗に終わった。シーズンオフは食事やトレーニングなどで79キロから4キロの減量に成功。さらに、左腕の上げ方をマイナーチェンジし、左ひじに負担のかかりにくい投球フォームを作り上げた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000535-sanspo-base
こういう試みは大事。長年プレーする選手は怪我をしない取り組みをしている。三浦ファーム監督なんて長期離脱がほぼなかったから24年連続安打も達成できたわけよ。

バナナを食べるシーンを多く見たい!

この記事へのご意見