スポンサーリンク

【DeNA】佐野がパスポートの期限切れでハワイ旅行を断念していた

選手情報
佐野が「おいしい」失敗談。

新婚DeNA佐野「パスポート切れてて」ハワイ断念

20200120-01

新婚ホヤホヤのDeNA佐野恵太内野手(25)がやらかした。20日、自主トレの合間に2軍施設「DOCK」を訪れ、オフの珍エピソードを披露。

昨年末にハワイへの新婚旅行を計画していたが「旅行は12月に行けたんですけど…宮古島です。ハワイに行こうと思ったんですけど、パスポートが切れてて」と出発3日前に急きょキャンセルを余儀なくされた。

明大時代の同級生の新妻には平謝りだったが、パスポートの有効期限切れに気付いたことで、年明けからのグアム自主トレには更新が間に合い、ソフトバンク松田宣、DeNA宮崎、嶺井らとの合同自主トレには参加できた。帰国後の18日からの2日間は亜大でも先輩らと汗を流し「全身筋肉痛です」と充実感を漂わせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-01200520-nksports-base


出発の3日前まで気がつかなかったのかな?まさか期限切れとは思ってもいなかったんでしょうね。

そのおかげで年明けの自主トレに間に合ったのは不幸中の幸い。

今季の目標としてリーグ優勝を最優先事項として掲げる。「優勝旅行に奥さんを連れて行ってあげたいなと。そのためにパスポートが切れてたのかなと、神様のお告げで」と前向きに捉えた。今回は直前に無念のキャンセルとなったハワイ旅行はチームメート、愛妻とともにかなえる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-01200520-nksports-base
神様が「ハワイに行くのはまだ早い!!」と止めてくれたんですよ。

こんな前向きな捉え方が出来るのは羨ましい。

優勝してハワイでパスポートの期限切れを笑い話にできるといいですよね。いや、出来ると信じています!

頼むよキャプテン!!

この記事へのご意見