スポンサーリンク

【DeNA】残りのオープン戦が全て無観客試合に!

日本野球界
20191005-02
とんでもないことになってきた!

プロ野球 オープン戦残り全試合を無観客試合に 12球団代表者会議で決定

20200226-01

プロ野球は26日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、東京都内で斉藤惇コミッショナー(80)も参加して都内で臨時の12球団代表者会議を開き、2月29日から3月15日までの残りオープン戦72試合をすべて無観客試合とすることを決めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000195-spnannex-base

2020年度春季非公式試合(オープン戦)・春季教育リーグにおける無観客試合の開催について

プロ野球12球団および一般社団法人日本野球機構は、2020年度春季非公式試合(オープン戦)について、2月29日(土)~3月15日(日)に開催予定の全72試合を、無観客試合として開催することを決定しました。
あわせて、春季教育リーグについても、2月29日(土)~3月12日(木)の全試合を無観客試合といたします。
http://npb.jp/news/detail/20200226_01.html

最悪の事態になったか。ウィルス問題なので文句は言いづらい。

ファームの試合も同様らしいです。

例年だったら仕方ないと思えるのだが、今年は新生・横浜スタジアムの杮落し試合でもあるから悔しいのだ。

「スタージェット禁止!」でどうにかなる問題でもなかったな。今回の決断は公式戦の開催は死守する!ってことへの現れだと願いたいです。

残念で仕方がないけど12球団で決めたこと。その決断を尊重しますよ。

受け入れたとして、3月7日観戦者に配布予定だったペーパークラフトはどうなってしまうのか?!

この記事へのご意見