スポンサーリンク

【DeNA】横浜スタジアムペーパークラフトのデータが期間限定でダウンロード配布される!

グッズ
ベイファンが注目していた「横浜スタジアムペーパークラフト」。

当初は3月7日の観戦者にプレゼントされる予定が3月24日に変更され、さらには24日の試合が中止になったために配布が未決定となっていました。

しかし本日、データがダウンロードで入手できるようになりました!

期間限定「横浜スタジアムペーパークラフト」無料公開のお知らせ

20200129-02

3月7日(土)のHAMASTA NEW GENERATION GAMEや3月24日(火)の横浜スタジアム開幕戦でプレゼントを予定していた「横浜スタジアムペーパークラフト」のデータを3月末まで期間限定で無料公開いたします。
新しい横浜スタジアムの姿を形作りながら、開幕をお待ちください!
https://www.baystars.co.jp/news/2020/03/0314_02.php


サイズ感が分からなかったのですが、A5くらいのサイズです。

DeNAハマスタペーパークラフトのデータ無料公開

20200314-01

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-23140263-nksports-base

あまり大きくても飾る場所に困るのでちょうど良いサイズかもしれませんね。

印刷サイズに注意

印刷のサイズは419.8mm×296.7mmとなっているのでA3になります。

家庭用プリンターの多くはA4まででしょうから、砂田と平良の持っている大きさで作るのは無理です。

なのでA3で印刷できる環境を探す必要があります。

学校や職場などでA3サイズのプリンターが使える方は勝組!

用紙は厚手のものを用意

印刷する用紙は厚みのある紙のしたほうが良いでしょう。

一般的なコピー用紙でも可能ですが、耐久力には欠けるのでコピー用紙以上、ボード紙未満くらいの厚さがほしいところです。

データ容量は2.4MB

データの容量は2.4MBなのでモバイル回線でも気にする必要はなさそうです。

配布期間

無料配布期間は3月末までとなっています。

すぐに印刷できなくても一旦ダウンロードして時間ある時に印刷・組み立てをすれば良いでしょう。


二人が作っているのを見て感じたことは、意外と面倒臭そう(笑)

パーツも少なくないので、丁寧に作ると30分くらいはかかるのかな。

【期間限定「横浜スタジアムペーパークラフト」無料公開のお知らせ】

この記事へのご意見