スポンサーリンク

【DeNA】テレビ会議システムで取材解禁 伊藤光「良い試み」

横浜DeNAベイスターズ
昨日ベイスターズ選手への取材が禁止されましたが、本日斬新な方法での取材が行われたようです。

DeNA 感染防止で“テレビ会議取材”に 伊藤光「凄くいい試み」

20200331-01

当初は全体練習再開予定だったこの日だが、30日に当面は自主練習となることが決定。横浜スタジアムでキャッチボールや打撃練習を行った伊藤光が練習後、テレビ会議システムを利用した取材に応じた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000174-spnannex-base


テレビ会議システムは既存システムなので何も新しいことはありませんが、それを使っての取材は斬新ですよ。

新型ウィウス感染拡大を防止するために今できることとして最適な方法です。

伊藤光も言っています。
自身初めてのテレビ会議システムを利用した取材には「今の時代だからこういう形でできることがあると思う。凄くいい試みだと思います」と笑顔を見せていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000174-spnannex-base
凄くいい試みです。

既存のやり方に囚われず新しい「手法」を考えていきましょう。

契約更改をこのシステムで行ったこともあるので、ベイファンからすると「今更」感はあるでしょうね。

この記事へのご意見