スポンサーリンク

【DeNA】新入団選手の記者発表会が実施され8人が所信表明

横浜DeNAベイスターズ
新入団選手の記者発表会が実施され、それぞれが所信表明をしました。

2021年度 新入団選手 記者発表会を実施

20201207-01

12月7日(月)に横浜DeNAベイスターズ2021年度新入団選手記者発表会を行いました。
8名の新入団選手たちが、これからのプロ野球選手生活の所信表明を色紙に記し、挨拶を行いました。
https://www.baystars.co.jp/news/2020/12/1207_02.php


  • #22 入江「活気」
  • #2 牧「努力」
  • #40 松本「怪物」
  • #44 小深「挑戦」
  • #53 池谷「謙虚」
  • #56 高田「琢磨」
  • #101 石川「感謝」
  • #102 加藤「信頼」
シンプルで分かりやすい言葉が並んでいますが一つだけ謎の言葉があります。

「怪物」って何だ(笑)

怪物と色紙に書いたのはドラフト3位の松本。この言葉を選んだ理由は
「同じ横浜高等学校出身の先輩でもあり、怪物と呼ばれた松坂大輔さんのような偉大な投手になれるように一生懸命頑張りたいと思います」
https://www.baystars.co.jp/news/2020/12/1207_02.php
松本が横浜高校だと分かっている人には簡単だったかもしれません。平成の怪物と言われた松坂大輔へのリスペクトでした。

所信表明のような将来になるかは本人次第。投手は横浜ナンバー「18」を目指してがんばってほしいですね。

この記事へのご意見