スポンサーリンク

【DeNA】新味ベイスターズラガーは何が変わったのか?

ハマスタ・グルメ
20200618-07
6月8日に新発売となった新味ベイスターズラガー。遅くなりましたが本日テイスティング!

以前の味と比べてどう変わったのか?!


まずパッケージというか見た目。
20200618-08
20200618-09
20200618-10
ほぼ同じ。違いに気付くことはまずないでしょう。

裏面の説明は変わっていますね。
20200618-12
20200618-11
【新】
フルーティーなホップフレーバーと麦芽の芳醇さのバランスがとれた味わい。果実のような柑橘を感じる香りが特徴。

【旧】
特徴は上品なフローラル系のホップアロマの香りです。優しい麦の香りが漂い、すっきりとした苦みが心地良い飲みごたえです。勝利を願う乾杯のシーンにぴったり合うビールに仕上がりました。

新味は旧味と比べて苦みが少なくなっているように感じました。どちらかというとエールに寄った味でビールが苦手な人でも飲みやすくなった印象。

断りを入れておきますが、私は繊細な舌を持ち合わせていないばかりか、どちらかというとバカ舌なので当てにならないかも。そんな奴が食レポっぽいことしてすみません。

ハマスタのスタンドで飲むのが待ちきれないファンの皆さん。BAYSTORE各店で売っていますので、観戦できる日までビンのBAYSTARS LAGERで喉の準備だ!

明日の開幕戦はこれを片手に画面の前で応援ですよ!

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    浜スタでラガー飲みたい!です。
    見た目全然変わらないじゃないですか?
    味が、エールよりになった感は少し残念な気が…
    エールと飲み比べしたいですねー