スポンサーリンク

【DeNA】開幕カードを終えて感じたこと「セ・リーグにDHは要らない」

日本野球界
IMG_4242

今年の開幕カードは驚きのプレーが多かった気がします。

我がベイスターズが被害者の部類になりますがピッチャーがホームラン打つ、しかも一日に二人も。

そうです、阪神の西と広島の大瀬良です。


大瀬良の打球は伸びましたね。ハマスタのあの打球はスタンドインしちゃうんですよ。的ながらあっぱれです。

セ・リーグにDH要らなくね?

セ・リーグがパ・リーグに劣るのはDH制がないからだ。早く導入しろ。

昨今こんな意見が出ています。特に巨人の原監督はDH制大賛成派の一人。

でもね、大瀬良に打たれたとはいえ、セ・リーグはピッチャーが打席に立ったほうがいいですよ。たまに起こる「まぐれ」が魅力だったりもするわけで。

セ・リーグチームが強くなればDHを導入しろとか「雑音」は消えるはずです。

「代打・ウィーランド!」みたい盛り上がりって素敵じゃないですか。

これからもセ・リーグはピッチャーに打席立ってほしい。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    もちろん打った大瀬良に アッパレ! なんですが、国吉&伊藤光は多少舐めてかかった部分があったのでしょう…
    ☆BAYSTARSファン的には悔しい一打でしたが、CARPファンからすれば最高のゲームだったでしょうね!
    プロ野球ニュースでは斎藤雅樹と野村弘樹がそれぞれの現役時代を彷彿させる様な、エースの投打のワンマンショーの試合だったとヨイショし合っていましたね(笑)
    今永もバッティングいいですから、投打に渡る大活躍。
    そんな試合が観たいですね。DH制導入、反対です!!
    ☆ベイキチ