スポンサーリンク

【DeNA】7/25(土)広島戦のスタメン 今永・戸柱の駒大バッテリー

試合情報
7/25(土)横浜スタジアム・広島戦のスタメンが発表。

 2020/7/25 [SAT] vs 広島

20200725-03

【DeNA】
1(中)梶谷
2(右)オースティン

3(一)ロペス
4(左)佐野
5(三)宮崎
6(二)ソト
7(捕)戸柱
8(遊)倉本
9(投)今永

【広島】
1(中)西川
2(二)菊池
3(三)堂林
4(右)鈴木
5(一)松山
6(左)ピレラ
7(捕)磯村
8(遊)田中
9(投)床田

引用元:https://www.baystars.co.jp/game/result/2020072502 , https://www.baystars.co.jp/


柴田から倉本に代わった以外は昨日と同じスタメンです。

ここ2試合はパッとしない今永。昨日「僕のふがいない投球にがっかりしているファンもいる」みたいなコメントをしています。

あえて厳しいことを言うと「その通り!」

チームのエースは勝って当たり前。なので勝ちは付かなかったけれど内容は良かった、ではダメなんですよ。

それがエースの宿命です。

良い投手ではなく、勝てる投手へ。哲学者な今永ならきっと独自の理論で勝利への答えを見つけてくれるでしょう。

ベイスターズナインよ、タンパの筒香に触発されるがいい!

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    ヤクルトの小川が4点台、楽天の涌井が3点台の防御率で共に4勝しているのはそういうところです。
    例え内容が悪くともチームに勝ちをもたらす、それがエースたるものです!
    涌井は5回124球6失点なんて不思議な勝ちも有りましたが…
    今永が6回辺りで降板するなんて有り得ませんからね(敢えて厳しい言い方をして申し訳ございません)
    昔話で恐縮ですが、80年代は両チームのエース同士が互いに完投して勝ち負けがつくなんてザラでしたからね。
    時代が違いますか?… 失礼致しました。
    ☆ベイキチ