スポンサーリンク

【DeNA】三嶋がセーブ数でリーグトップに躍り出る

選手情報
気付けば三嶋がチームトップのセーブ数に。
20200818-04
1位R.マルティネス(中日)7セーブ
1位スアレス(阪神)7セーブ
1位石山 泰稚(ヤクルト)7セーブ
1位三嶋 一輝(DeNA)7セーブ
5位山﨑 康晃(DeNA)6セーブ
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/pitcher?gameKindId=1&type=sv


代魔神とか書かれたりもしていた三嶋が山﨑を抜き、チームで単独トップの7セーブですよ。それどころかセ・リーグのトップタイ!

素晴らしいの一言。

8月は打者18人と対戦して被安打2。よく抑えてくれています。

欲を言えばクローザーとしては三振が欲しいところ。18人中、三振は3つです。

いきなり配置転換で任せられてこの成績は十分すぎますよ。気持ちを維持するのがとてもたいへんなポジションですからね。

いつまで抑えをやるかは分かりませんが、三嶋ならその役割を全うしてチームの勝利に貢献してくれるでしょう。

この記事へのご意見

  1. 鯨爺 より:

    適材適所!
    気持の入った投球している!
    まあ今後失敗するケースもあるかもしれないが、
    三嶋を責められない。
    7セーブも立派!シーズンインからクローザーしてたら
    ぶっちぎりで1位だったかも。
    頑張れ!セーブ王取ったら給料爆上げ間違いなし!

  2. 名無し@ベイブルー より:

    代魔神という表現は、初耳です。
    個人的には、“ 三嶋神 ” と呼んでいます。
    安定感・安心感がハンパないですね。
    出て来るとホッとします。
    ☆ベイキチ