スポンサーリンク

【DeNA】復活、田中健二朗が1092日ぶりのマウンドへ!

選手情報
2019年8月にトミー・ジョン手術をした田中健二朗が復活登板!!!!!


長かった。本当に長かった。おかえり!

スタンドには目を潤ませるファンが映されました。その気持ち分かります。書いている私も目頭が熱くなっています。

マウンドを譲ってくれたシャッケルフォードには申し訳ないが、このシーンを見られて良かった。

この登板はゴールではない、スタートなのだ。

三浦監督の引退試合で当時のラミレス監督が「勝利よりも大事なことがある」とコメントをしていました。今日の試合はほぼ勝ち試合でしたが、あの場面(9回2アウト)でマウンドに上げたのは三浦監督ならではな気がします。

1092日ぶりみたいです。

DeNA、田中健二朗が3年ぶり、1092日ぶりに1軍登板 勝利に貢献

DeNAの田中健二朗投手(31)が12日、阪神戦(横浜スタジアム)の8―1の9回2死走者なしから登板。18年9月16日の阪神戦以来1092日ぶりに1軍で登板した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f789906cce0bd2ce31dbec5c0da02955184ec7d0

再びマウンドに上がれる保障がない中でのリハビリ生活。心身ともに辛かったことでしょう。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>3
    あの映像は人前では見ないほうがいいですね。スタンドのファンが目を真っ赤にしているシーンは何度見返してもウルっときます。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    >>2
    1092日振りですか〜…🥲
    健二朗本人にとっては、とてつもなく長く辛い日々だった事でしょう。
    管理人さんのご配慮により、動画まで載せていただきまして感謝申し上げます。
    今の時代、スマホで動画が観られる事、本当にありがたいですね🤣🤣
    ☆ベイキチ

  3. 管理人 より:

    >>1
    公式で映像アップされるでしょうから楽しみにしていてください。リアルタイムで見られて感無量です。

  4. 名無し@ベイブルー より:

    😭😭😭TVでは観られませんでしたが、管理人さんのご配慮により静止画像で確認出来ました(感涙)
    2枚目のリリーフカー乗車中の健二朗もウルウル来ていますよね…… 当然です!
    ○○○日ぶりの浜スタのマウンド(後でスポーツ紙が教えてくれるでしょう!)、お帰りなさい。
    しっかりとケアをして、後に続くリハビリ組の道標になってください。今夜はゆっくりお休み下さい(涙)
    ☆ベイキチ