スポンサーリンク

【DeNA】なぜ2点ビハインドでピープルズが登板したのか?

横浜DeNAベイスターズ
9月2日対巨人戦。1-3で負けました。

反省会をするならば2安打の打線ですよ。と言いたいところですが、不可解な投手起用を見過ごすわけにはいきません!

【DeNA】ラミレス監督 必勝継投!? 先発から中4日のピープルズが2点ビハインド3番手で登板

20200902-04

DeNAのラミレス監督が首位・巨人との戦いで予想外のタクトをふるった。

2点ビハインドの6回。3番手としてマウンドに上がったのは先発のピープルズだった。

助っ人右腕は先月28日のヤクルト戦(横浜)に先発し6回2安打無失点に抑え2勝目を挙げていた。そこから中4日での登板、しかもビハインドの場面だけに東京Dからもどよめきが起こった。

ピープルズは本来なら3日の巨人戦(東京D)か、4日からの広島3連戦(マツダ)で先発すると見込まれていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/af7e319d28d5134c31b0681bd2697c3102994cfd


明日9月3日がブルペンデーなのでパットンを先発にするのは仕方がないとして、なぜ貴重な先発枠のピープルズをしかもビハインドの場面で使ったのか?!

報知さんが身内の巨人のことよりも心配になって記事にしちゃうわけですよ。「大丈夫か?」って感じなのでしょう。皮肉たっぷりに「必勝継投!?」とか書かれてるし。「予想外のタクト」とかオブラートに包んで書いていますが、内心は「意味不明な采配」とかではないですか。

試合内容に戻りますが、今日の6回~7回をパットンで明日の先発をピープルズではダメだったのか?誰でもそう考えます。

なぜそのような采配になったのか。これはベンチ内にしか分かりません。ラミレス監督が試合後のインタビューでコメントするのか。なんと説明(言い訳)をするのか。是非教えてもらいたいですね。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    どう考えたって不可解、意味不明な采配です!
    潔く、自らのミスを認めて欲しい。
    ☆ベイキチ