スポンサーリンク

【DeNA】ラテアートでベイファンを「おもてなし」

グッズ
IMG_3967
普段からコーヒーをよく飲みます。

ブラックのままであったりカフェラテにしたりと色々ですが、簡易ラテアートをやってみました。

すでに画像を出しているのでお分かりでしょう。ベイスターズの選手ラテアート!


IMG_3970
IMG_3971
IMG_3972
IMG_3973
IMG_3969
山﨑、宮崎、今永、神里、そしてスターマン。

緑のは抹茶です。青汁ではありません。

ラテアートなんてやったこともありません。たぶん出来ない(笑)

これはベイストアで売っている商品で作りました。
IMG_3962
IMG_3964
5枚のシートが入っているこのラテアート。

IMG_3965

このシートをカフェラテに乗せるだけで完成!

ベイファンを自宅に招いた時にさり気無くこのラテアートを出せば、その瞬間から大盛り上がり間違いなしです。

原材料は「コーンスターチ」と「ポテトスターチ」とその他。
IMG_3963
コーヒーに浸しても溶けてなくなることはありませんでした。

なんちゃってラテアートですからね。本来のラテアートではここまでカラフルにはできないでしょう。でも調べる食紅を使って超カラフルにしている方もいるので前言撤回!レインボーラテアートなんてのあるようです。

これはバレンタイングッズの1つなので限定商品だったかな?いつまで販売しているか分からないので早めにゲットしよう!

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    いつも、楽しみに観ています。
    情報も写真がついて、おばさんにもわかり易く
    早くスタジアム行きたいです。
    コメントも二回目ですが感謝の気持ちで恥ずかしながら打ってみました。