スポンサーリンク

【DeNA】両軍合わせて33安打の乱打戦は延長引き分け 9月4日(金)ベイスターズ12-12カープ

試合情報

両軍合わせて33安打の乱打戦は延長引き分け

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E
De 0 0 5 0 3 0 1 3 0 0 12 17 0
カープ 0 0 0 5 0 0 3 2 2 0 12 16 1

9月4日(金)のマツダスタジアム・広島戦は12-12で引き分け。両軍合わせて33安打の乱打戦に決着は付かず。13連戦中にも係わらず二日続けて投手7人をつぎ込む事態に。

山﨑がマツダスタジアムで初失点。

DeNA・山崎、マツダでプロ初失点 27回で“神話”崩れる

20200904-03

七回から4番手で登板したDeNA・山崎が、プロ入り後初めてマツダスタジアムで失点を喫した。

 4点リードの七回からマウンドへ。先頭の菊池涼に右翼へ二塁打を浴びた。1死後、鈴木に四球を与え、松山に右中間への適時打を運ばれた。

 マツダスタジアムではこの試合が28試合目。プロ入り後、この日の失点まで通算して27回を自責0に抑えていたが“神話”が崩壊した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9385a4f66528411da4157dca557cb6f77366d598


3回に5点を取る!

昨日のうっ憤を晴らすかのような怒涛の攻撃で3回に5点を取る。

倉本、梶谷、細川の3連続単打で満塁。ソトが右中間へ走者一掃の3点二塁打。柴田の内野安打と嶺井のヒットで計5点を先取します。

5回にも3点追加

5点を取られ同点に追いつかれるが、打線の勢いが止まらないベイスターズは5回にもソトのホームランと倉本に2点タイムリーで3点を追加。

【得点シーン】
3回ソト 二塁打 +3
3回柴田 セカンド内野安打 +1
3回嶺井 ヒット +1
5回ソト 10号ホームラン +1
5回倉本 ヒット +2
7回梶谷 犠牲フライ +1
8回倉本 押し出し +1
8回梶谷 ヒット +2

井納が4回途中5失点でKO

チームトップの6勝目を狙う井納でしたが、4回に突如乱れ5点を失って降板。

打者20人に対し、球数60、被安打9、失点5、奪三振3、四球0という内容。

【投手継投】
井納(1回-4回2/3)
伊勢(4回2/3-4回3/3)
平田(5回-6回)
山﨑(7回)
石田(8回0/3-8回1/3)
三嶋(8回1/3-9回)
エスコバー(10回)

嶺井(1回-7回)- 戸柱(8回-10回)

この記事へのご意見

  1. 鯨は遠洋に帰る爺 より:

    もう面白ければどうでもいいけど、
    ワザワザ面白くする必要もなし!
    さすがのラミレス采配、、、、、、、
    なかなか出来ることでは無い!
    頑張れるやつが頑張ればいいよ(苦笑) 

  2. 名無し@ベイブルー より:

    そりゃあ石田、三嶋も打たれることありますよ…(汗)
    康晃は、下で身体を絞るところから…
    こういう試合は逃げきらなくちゃいけないんだけれど、負けなくて良かった…のかな?
    ラミレスじゃないけれど、“トゥモアナ”で!
    ☆ベイキチ