スポンサーリンク

【DeNA】石川雄洋が来季構想外 退団が決定的

選手情報
残念なことになりました。石川が来季の構想外により退団が決定的になったようです。

DeNA石川が今季限りで退団決定的、戦力構想外れ

20201024-01

DeNA石川雄洋内野手(34)が来季の戦力構想から外れ、今季限りで退団することが決定的となった。05年に横浜(神奈川)からプロ入り。16年目となった今季は、ここまで1軍出場なし。若手の台頭もあり、ここ数年は出場機会を減らしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7e11f77e8df5edb7e09a0c5c68a6029593c1e1a


近年は若手の活躍もあったり、ソトがセカンドを守ることも多かった。石川の出場機会が減るもの仕方がない。

一時は外野に挑戦するなどしていたけど、今のベイスターズ外野陣は入る隙もない。

5年連続最下位になるなど、過去に類を見ないほどの超暗黒期を支えてくれた功労者。引退試合として送り出せないのがファンとしては心残りです。

現役続行で移籍先を探すようなので他球団でもがんばってほしい。引退ではないのでかける言葉としては違うかもしれないけど、「お疲れ様でした」。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    悲しみだ。
    最後まで横浜かと思ってたし。
    現役続行 応援してます