スポンサーリンク

【DeNA】負傷交代した佐野の状態は「左肩に違和感」

選手情報
25日の広島戦で負傷交代した佐野の状態が少しだけ判明。

負傷交代のDeNA佐野は「左肩に違和感を感じた」

球団は「左肩に違和感を感じた」と発表。トレーナーの治療を受け、26日以降にチームドクターの診断を受ける予定。佐野はこの日、1安打に2つの四球を選び、打率を3割2分8厘としていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cc7d77e02e072a417087d1540aac64f60209797

3塁への帰塁の際に左手がつんのめった状態だったのでそれが原因ですね。

左手が滑ってくれれば良かったのですが、引っかかった状態が良くなかった。本人は違和感と言っているけど、時間が経って痛みが出てくることもあるので心配ですね。

明日何かしらの発表があると思うので待ちましょう。「抹消」の文字だけはみたくないですね。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>2
    あそこは無理をする場面ではないですよね。打率のタイトルは取れるとしても最多安打が怪しくなってきます。
    選手生命に影響を及ぼすことがなければ、多少は無理をしても出場してほしいかな。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    現地観戦された方々のコメントを見ると、コーチャーの上田は止めていたそうですね。
    オースティンがホームインし3点目。次の塁を狙う意欲は買いたいが、決して脚の速くない佐野…
    コメントするのが難しいですね…
    今後の試合、無理する必要はありませんが “ タイトル ” がかかっているだけに…
    ☆ベイキチ

  3. 名無し@ベイブルー より:

    いやー
    本人に、とってもキツい。
    軽いことを
    願います。