スポンサーリンク

【DeNA】2021年の試合日程が発表でハマスタ開幕は3月30日(火)!気になる試合を抜粋してみた

試合日程
hamasta202002
2020年も2試合を残していますが2021年の試合日程が発表になりました。

2021年度 JERA セントラル・リーグ公式戦、セ・パ交流戦 試合日程発表のお知らせ

2021年度 JERA セントラル・リーグ公式戦、セ・パ交流戦の試合日程が発表になりましたので、お知らせいたします。
https://www.baystars.co.jp/news/2020/11/1109_01.php

【2021年セ・リーグ公式戦】


気になる試合をピックアップ

個人的に気になる試合、重要そうな試合を抜き出してみます。

【セ・リーグ開幕カード】

3月26日(金)~3月28日(日) 巨人戦・東京ドーム

これは開幕戦ですから当然重要です。

【ホーム開幕カード】
3月30日(火)~4月1日(木) ヤクルト戦・横浜スタジアム

ホーム開幕戦なので超重要!

【ホーム開催・東京ドーム】

6月18日(金)~6月20日(日) 広島戦・東京ドーム

8月17日(火)~8月19日(木) 阪神戦・東京ドーム

ベイスターズが東京ドームで主催試合を行う重要というより貴重な試合

【ホーム開催・神宮球場】

6月29日(火)~6月30日(水) 中日戦・神宮球場

7月2日(金)~7月4日(日) 巨人戦・神宮球場

これも東京ドーム開催と同じく貴重な試合

【ヤクルト開催・東京ドーム】

8月27日(金)~8月29日(日)

今度はヤクルト主催での東京ドーム

【STAR☆NIGHTの予想日】

2021年のSTAR☆NIGHTを予想。8月31日~9月2日の広島戦かな。

毎年8月中、もしくはその前後の開催が多かったのでこの日を予想しました。

【ホーム最終戦】

10月17日(日) ヤクルト戦

始まりと終わりはいつも重要。2021年のハマスタ最終戦。最終戦が予定通りに行われることは少ない。雨天中止になった試合の振替が当初の最終戦のあとに設定されることが多いですからね。

まとめ

個人的に気になる試合・重要な試合を抜き出してみました。

オリンピック開催ならではのスケジュールです。とか去年も同じことを言ってました。2021年のオリンピックは強硬開催するでしょうから、今年のようなプロ野球のスケジュール変更はないと思いたい。

今年は現地と映像併せて110試合以上は観戦しましたが、短期間に試合を詰め込みすぎて観る側としてもキツかったのは事実。何事もある程度の余裕はほしいですね。

この記事へのご意見