スポンサーリンク

【DeNA】佐野が背番号「7」に変更!「石川さんの想いを背負って頑張りたい」

選手情報
佐野の背番号変更が発表!

背番号変更のお知らせ

20201115-01

所属選手の背番号変更について、下記のとおりお知らせいたします。

佐野 恵太 44 → 7
https://www.baystars.co.jp/news/2020/11/1115_02.php、 https://twitter.com/ydb_yokohama/status/1327796664552198145


三原球団代表からの背番号打診を快く受ける佐野。

前背番号7を付けていた石川から、「キャプテンでがんばっている佐野に付けてもらい」とその意思を受け継ぐ形となりました。

今季以上に結果を求められる重い番号になりますが、「石川さんの想いも背負って頑張りたい」とコメント。

ベイスターズでの背番号7は石川雄洋や鈴木尚典が付けていた番号。パワーヒッターではなくアベレージヒッターの印象が強いので佐野にもピッタリ。

むしろ今までの「7」ではなく、佐野らしい「7」に変えてもらいたいですね。

「#44佐野」グッズは今季限り。早めに購入しておかないと売り切れるぞ!

この記事へのご意見