スポンサーリンク

【DeNA】上田コーチが退団か?

監督・コーチ
上田コーチが退団との報道です。
20201116-01
https://www.baystars.co.jp/players/detail/11103

【DeNA】上田佳範1軍外野守備走塁コーチが退団へ

DeNAの上田佳範1軍外野守備走塁コーチ(46)が今季限りで退団することが15日、わかった。

 現役時代は日本ハム、中日でプレー。08年に引退後、09年から中日で指導者に転身し、7年間1、2軍の外野守備走塁コーチを歴任。ラミレス監督が就任した16年にDeNAに移ると、5年間、同職で主に三塁コーチャーを務めた。佐野、神里ら若手を中心に外国人選手にも熱心に指導を行いAクラス常連となったチームを支えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/626d8b2ce94b67705d872029ef098c3b70b6a440


3塁コーチャーとして数々の暴走を生み出してきた上田コーチです(笑)コリジョンルールが導入されたのである程度は仕方がですけどね。

打球が強すぎてセカンドランナーが帰ってこれないような当たりでも「いや、回すんかい!」みたいな場面は幾度もありました。

以前どこかの記事で読んだことがありますが、桑原や神里は無理でも、梶谷だけはホームに帰ってくるとか。

上田コーチの退団はどうでもいい。梶谷だけは残留してくれ!

上田コーチへの感想として書きだしたこの記事ですが、結果は「梶谷、頼む残留してくれ」ってことになりました。

この記事へのご意見