スポンサーリンク

【DeNA】高城が1250万円で契約更改 来季は「濱口専属」から脱することはできるか?

選手情報
高城が契約更改。金額はアップでした。

【DeNA】50万円増の高城俊人 浜口専属捕手から卒業宣言「他の投手とも組んで試合数を増やしたい」

20201203-03
DeNAの高城俊人捕手(27)が3日、横浜市内で契約更改交渉に臨み50万円増の1250万円でサインした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/417c72bca1abdb4323224b95ae7d2a17ae992c8f


濱口の登板試合以外でもマスクを被っていたので来年は出場機会も増えるでしょ。
「チームに貢献できていなくて悔しい。他の投手とも組んで出場試合数を増やしたいし、途中からでも出られるように信頼を勝ち取りたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/417c72bca1abdb4323224b95ae7d2a17ae992c8f
高城本人も脱濱口を掲げている。その前に今までが当たり前ではないので通常に戻るだけ説はありますが、変な優遇がなくなくのは良いことです。

まずは1軍に定着することでしょう。そうすれば出場機会は増えますよ。

濱口以外の投手から「高城と組みたい」と言われるくらいになってくれ!

忘れているファンも多いでしょうけど、三浦監督の引退試合でバッテリーを組んだのは高城です。あの時のマスク越の涙が印象的でした。

来年は監督とキャッチャーとなりますが、優勝での喜びの涙を流してほしいですね。

この記事へのご意見