スポンサーリンク

【DeNA】山崎康晃が契約更改 初のダウン更改

選手情報
山﨑康晃が契約更改。入団以来初のダウンとなりました。

DeNA山崎 初のダウン更改 復活の来季へ「パフォーマンスを発揮できる自信がある」

20201222-01

DeNAの山崎康晃投手が22日、横浜スタジアムで契約更改交渉に臨み、今季年俸3億5000万円から減俸でサインした。ダウン更改は自身初めて。「ダウンはダウンですが、控えます」と金額は明かさなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48f4d5ba8df86908d23beed9cf8f052cb5733382

毎年クリスマスに契約更改していたような気がするけど、今年は少しだけ早いな。

当然のダウンです。上がることもあれば下がることもある。ダウンの年があってもいいでしょ。本人が金額は控えるってコメントしているのに推定で金額を記載しているメディアもあります。

DeNA山崎康晃、7000万大減俸の2・8億円で更改 3敗6S不振でクローザー外れる

DeNAの山崎康晃投手(28)が22日、神奈川県横浜市内で契約更改交渉を行い、年俸3億5000万円から7000万円減の2億8000万円でサイン。入団以来初めての減俸となった。(金額は推定)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e5e5d6a1c292c4f9dd7454e5ae495b5e7686be8

推定とは言え、根拠もなく書けないでしょ。本人から「実は...」とか聞いているのかな。この記事はデイリーで、ほかは具体的な金額の記載はなし。

今後のメジャー挑戦についてもコメントがありました。
「強くあります。どういう風に今後なるのかはまだ具体的に話せないが、今後の野球人生を懸けて、どう進んでも自分のプレースタイル、ファンを大切にするして頑張っていきたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/48f4d5ba8df86908d23beed9cf8f052cb5733382
FA権もメジャー挑戦もそうですが、行ける時に行くべきです。

選手としても「旬」な時期ってありますからね。何事もタイミングが大事。今年は投球内容的にも日米球界の情勢的にも、そのタイミングではないです。

優勝して「メジャーに行ってこい!」と言われるくらいでないとね。

この記事へのご意見