スポンサーリンク

ブルーラインの延伸が決定!新百合ヶ丘から乗り換えなしで横浜スタジアムへ

お役立ち情報
横浜市営地下鉄ブルーラインの延伸が正式決定。

事業化に向けて横浜市と川崎市が協調してきた事業計画が合意形成され正式に発表されました。

横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野~新百合ヶ丘」を延伸へ!

20190123-09

横浜市高速鉄道3号線の延伸(あざみ野~新百合ヶ丘)について、事業化に向けて横浜市、川崎市が協調し、事業計画について合意形成を進めてきました。このたび、本事業の整備効果、延伸区間の費用対効果及び採算性が認められることから、横浜市として、事業化することとします。今後、事業許可に向けて、国や関係者との協議・調整を進めていきます。
 また、横浜市・川崎市で、相互に連携・協力し、早期開業を目指すことを目的として、覚書を交換しました。

今後、国や関係者との協議・調整を進め、鉄道事業法や都市計画、環境影響評価等の手続等を経て、早期の事業着手を目指します。

引用元:http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/pressrelease/h30/190123/20190120120844.html


小田急沿線にお住まいのベイスターズファン歓喜!!

2030年の開業を目指すそうなので、だいぶ先の話ですけど。

江ノ島線であれば一回の乗換えで横浜駅に出られますが、新百合ヶ丘よりも北は横浜スタジアムへのアクセスが面倒なのでブルーラインの延伸は助かります。

麻生区の皆さん、是非横浜スタジアムへお越しください。乗り換えなしですから!

この記事へのご意見