スポンサーリンク

【DeNA】田中俊太が入団会見「求められて入団させていただいた」

選手情報

梶谷の人的補償として選ばれた田中俊太の入団会見が行われました。

田中俊太選手 入団記者会見

IMG_5207

田中俊太選手の入団記者会見が、1月5日(火)球団事務所にて行われました。
https://baystars.co.jp/news/2021/01/0105_02.php



背番号は38。NPBが支配下登録を発表した際に背番号も記載されていたので「既報」ですね。

人的補償ってプロテクトされなかったことによるマイナス感情と移籍先に選ばれたことのプラス感情、どちらが強いのだろうか。やっぱり前者なのかな?

田中俊太の入団は大歓迎だけど、人的補償って制度には未だに違和感があります。

入団してもらったからには期待しかありません。セカンドでの開幕スタメンも十分にあり得ますよね!

この記事へのご意見