スポンサーリンク

【DeNA】岡村球団社長が親会社のCEOに就任 球団社長との兼任は可能かのか?

親会社
けっこうなニュースです。親会社である株式会社ディー・エヌ・エーの新社長の岡村球団社長が就任することになりました。

DeNA、守安功社長が退任へ–新社長に岡村信悟氏が就任

20210209-01
ディー・エヌ・エーは2月9日、代表取締役の異動を含む役員人事について決議し、4月1日付けで代表取締役社長兼執行役員最高経営責任者(CEO)に、岡村信悟氏が就任することを発表した。現在の代表取締役社長兼CEOの守安功氏は、4月1日付けで取締役となり、6月開催予定の第23回定時株主総会終結の時をもって退任予定としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/70809fa24f4245368454733e9ffd9781cf9f2a78


南場オーナーの著書「不格好経営」を読んだことがある方なら分かると思いますが、会社の草創期に入社し、社内に競馬部を作ろうとするなど憎めない存在だったと認識しています。

2011年の球団買収の際は当時の春田オーナー共に尽力された一人。退任の理由は分かりませんが、ベイスターズが横浜に残ることになった重要人物の一人であることは間違いないので感謝しかありません。

同時に思うことは新任となる岡村球団社長。

球団社長との兼任となるわけですが、激務とならないのか?もしくは球団社長を退任するのか?現時点では分かりません。

続報が欲しいですね。

この記事へのご意見