スポンサーリンク

【DeNA】球団ワーストに並ぶ開幕6連敗 4月3日(土)ベイスターズ3-7カープ

試合情報

引き分けを挟み開幕6連敗

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 0 0 2 0 4 0 1 0 0 7 8 0
De 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3 6 0

4月3日(土)の横浜スタジアム・広島戦は3-7で敗れチームワースト記録の開幕6連敗に並ぶ。

先発した京山が5回を投げ3本のホームラン浴び6失点。好調の牧の2点タイムリーなどで追い上げるも届かずに終戦。
20210403-04


牧がチームトップの9打点目!

好調牧がこの試合でも打点を上げる。

5回裏、ランナー2,3塁の場面で打席には3番の牧。左右間への2点タイムリー二塁打で追い上げる。打点7で並んでいた田中俊太も1打点を上げていたが、牧が2打点を稼いで9打点でチームトップとなった。

【得点シーン】
2回田中 犠牲フライ +1
6回牧 二塁打 +2

京山が3被弾で撃沈

連敗ストッパーを期待された京山が炎上した。

3回に安部、菊池にソロホームランを打たれ2失点、5回には満塁から坂倉にトドメのグランドスラムを浴びるなどホームランのみで6失点。前回登板の反省を生かすことは出来なかった。

5回を打者25人、球数108、被安打6、被本塁打3、失点6、奪三振3、与四球5。

【投手継投】
京山(1回-5回)
国吉(6回-7回2/3)
砂田(7回2/3-7回3/3)
三上(8回-9回)

嶺井(1回-5回)- 戸柱(6回-9回)

すべてが上手くいかない。

やることが空回り。何をやっても上手くいかない状態に感じます。

懸念されていた打線は得点しています。問題は防御率6点台の投手陣。

このままではソト・オースティンが戻ってきても勝利にはつながらない。

何かを変える必要がある。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>5
    知らないですね。探してみます!

  2. 名無し@ベイブルー より:

    おはようございます!管理人さんはご存知ですか?佐藤多佳子著、いつの空にも星が出ていた。という本です。書店で見かけたらぜひ手に取ってみては😀止まない雨はないぜ!行くぞ!横浜一心✌️かずひこ

  3. 管理人 より:

    >>2
    新記録に王手!不名誉な新記録に王手なのでなんとしても阻止。それがさらなるプレッシャーになるわけで。流れを変えられる選手出てこい!

  4. 管理人 より:

    >>1
    投手陣があれだけ打たれると采配云々ではありませんよね。ベンチにできることは「起用しない」こと。その判断もまた難しい。

  5. 名無し@ベイブルー より:

    お疲れ様です。
    不名誉な記録は、もういらないっす。
    1勝して流れを変えましょう!
    救世主 阪口!頼むぞ!
    横浜一心
    熱く!燃え上がれ!

  6. 名無し@ベイブルー より:

    お疲れ様です…(涙)
    連敗中っていうのは、何をやっても上手くいかないものですね。
    先制してもホームラン2発で簡単に逆転を許し、ツーアウトを取ったもののヒット×2・四球…挙げ句の果てに満塁ホームラン被弾…
    負の連鎖を断ち切るには、どうしたらいいんでしょうか?
    ワカリマセン…、でも応援し続ける。
    まだシーズンは始まったばかり。
    横浜一心、never give up、ヨロシク!!
    ☆ベイキチ