スポンサーリンク

【DeNA】5月30日(日)公示、ベイスターズは登録・抹消なし

公示(登録・抹消・その他)
5月30日(日)公示、ベイスターズの登録・抹消はありません。

FullSizeRender
http://npb.jp/announcement/roster/



今日は選手の入れ替えなし。なので試合について考えますか。

交流戦も2カード目の第3戦となりました。

現在ベイスターズは交流戦の首位タイ。しかも5月の勝ち越しに王手!

好調とまではいきませんが、ドン底状態から抜け出したのであとは上がるだけです。

5月にチーム状態が良くなったのは打線、特にソトとオースティンの状態が上がったからでしょう。

平良の離脱や大貫の不調などもありますが、ギリギリやっていけている状態です。

あと気になるのは今永。

前回の復帰登板では5回途中6失点と散々でしたが、修正力の高い今永なら大丈夫でしょう。

ベイスターズは現在借金15。セ・リーグでぶっちぎりの最下位です。

開幕時の戦力的な問題もありますが、それよりも些細なミスが多い。

あの言葉を思い出せ!

凡事徹底。

それだけで勝数は違ってきますよ。

今日は観戦できないので皆さん応援 ヨ・ロ・シ・ク!

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>5
    ですよね。援護があると気持ちに余裕ができて攻めた投球きもなる。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    >>4
    交流戦に入ってから攻撃陣は比較的調子がいいので、早めの援護点で楽な展開に持ち込みたいですね。
    凡事徹底 先制必須 ヨロシク!
    ☆ベイキチ

  3. 管理人 より:

    >>3
    明日1日がピープルズなので、2日と3日はファームからの昇格組が先発でしょうか。そうなると上茶谷もありえますね。中川が1軍にいるので先発起用もありな気がします。

  4. 名無し@ベイブルー より:

    >>2
    2日(水)、観に行きます。
    今季3試合目。今季今のところ、1分1勝です。
    先発投手が読めません…。ローテ通りならば大貫なんですが、抹消されたので…
    イースタンのローテを鑑みると、見切り発車の上茶谷かなぁと予想します(明日になればわかるんですが(笑))
    観戦試合連勝記録もここまでか…(涙)……
    ☆ベイキチ

  5. 管理人 より:

    >>1
    試合には負けましたが、今永の好投は収穫。毎回のようにランナーを出しながらも1失点に抑えるあたりが状態が上がってきている証です。
    ペナントレースの成績を考えれ交流戦はよくやっていますよ。明日からはソフトバンク戦。大敗しなければいいかな笑

  6. 名無し@ベイブルー より:

    おはようございます。
    昨日の試合は残念ながら負けてしまいましたが、今永が6回を1失点で投げ切ったのが収穫じゃないでしょうか?
    交流戦は今のところ、3勝2敗1分。
    まずまずじゃないでしょうか?
    明日からはソフトバンク・ロッテ6連戦。
    横浜一心で頑張ってもらいましょう〜!
    ☆ベイキチ