スポンサーリンク

【DeNA】平良、トミー・ジョン手術終了

選手情報
IMG_4242
2020年2月9日の東の時と同じ衝撃。

平良拳太郎選手の手術について

平良拳太郎選手は 、6月7日(月)横浜市内の病院にて右肘内側側副靭帯再建手術を行い、無事終了したことをご報告いたします。
今後はリハビリに励んでまいりますので、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。
https://www.baystars.co.jp/news/2021/06/0607_04.php


平良の手術、しかもトミー・ジョン。復帰にはかなりの時間を有することになります。

1年4か月前の2020年2月20日に手術を行った東も対外試合での登板はなし。2022年シーズンも平良の投球を見ることはないでしょう。

ベイスターズの投手陣では「ミスターQS」。安定してローテーションを守ってくれるので、中継ぎ陣の負担も減少。そんな平良が2021年、2022年と不在になるのは最大級の痛手です。
「右肘の手術をすることに決めました。すごく悩みましたが、自分の中で悔いの残らない決断ができたと思います。リハビリをしっかり行い、ファンのみなさまの前で早く投げられるように一日一日を大切に頑張っていきたいと思います」
https://www.baystars.co.jp/news/2021/06/0607_04.php
平良の決断を尊重するとともに、一日でも早い復帰を願いましょう。


この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    先のことを考えての手術ですから、パワーアップして戻ってきてくれるはずです。田中健二朗、東、平良、待ってるよ!

  2. 名無し@ベイブルー より:

    おはようございます!平良投手のような真面目な選手は必ず復帰して活躍するはずです。いつまでも待ちますよ!平良、必ず帰って来いよ😀かずひこ