スポンサーリンク

【DeNA】途中交代のオースティン、交代理由は「左足の違和感」

選手情報
TYLER_AUSTIN_01
オースティンの交代理由は左足の違和感。
三浦監督は試合後、オンラインで取材に応じオースティンの交代理由を「左足の違和感を訴えたので、無理をさせず交代させました」と話した。病院の予定はなく、明日の出場は状態を見てから判断する予定。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab185f88e3f685af2b37431ddb6b08b4ce10bea3


積極的な走塁の代償なのか。走塁中に左足を痛めた可能性がありますね。

規定打席まであと2つだった隠れ首位打者のオースティンが離脱となると、好調な打線に変化が出てくる。もちろん悪い意味で。

軽症だといいけど。1日だけ休んでまたスタメン復帰とかで済んでほしいな。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    そうなんですよね。すぐに復帰させて悪化なんてケース、よく見ます。慎重な判断が必要ですね。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    無理をさせると長引き、クセになるかもしれないので1、2試合休ませてはどうでしょうか?
    長期離脱される方がよっぽどイタいので…
    ☆ベイキチ