スポンサーリンク

【DeNA】坂本が7回1失点の好投で3勝目! 7月13日(火)ベイスターズ8-2タイガース

試合情報

先発全員安打!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
De 3 0 1 0 0 0 0 4 0 8 16 0
阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 6 0

7月13日(火)の甲子園・阪神戦は投打の噛み合ったベイスターズが8-1で勝利!先発の坂本が自己最長となる7回を96球の力投で3勝目!9試合ぶりに先発投手に勝ちが付きました!

16安打を放ったベイスターズは先発全員安打です。

20210713-0320210713-04


ベイスターズらしくない?タイムリーヒット7本!

ホームランでしか点が取れないことも多いベイスターズですが、今日の試合は8得点中7点ががタイムリーヒット。内訳は下の「得点シーン」をご覧ください。

得点シーン

1回佐野 ヒット +1

1回宮崎 ヒット +1
1回ソト ヒット +1
3回オースティン 19号ホームラン +1
8回オースティン 二塁打 +1
8回宮崎 二塁打 +1
8回ソト 内野安打 +1
8回桑原 ヒット +1

覚醒か?坂本が7回を投げ切る

ついに坂本が覚醒したのか?先発投手の責任投球回数である5回を投げ切る直前で交代させられることも多かった坂本が、今日の試合は7回を投げ切った。

1点は失ったものの、96球の力投で3勝目!

投球内容は7回を打者27人、球数96、被安打5、失点1、奪三振4、与四球1。

投手継投

坂本(1回-7回)
シャッケルフォード(8回)
櫻井(9回)

伊藤光(1回-9回)

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    一発での得点もいいですが、打線がつながってのタイムリーは「より」いいですね。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    普通なら昨日の勢いで横綱相撲するのかと思ったら、昨夜の勝利の原因に委縮してくれてるのかと思うくらい阪神に覇気がなかった。
    でも、そんな訳もあるはずなく気づいたら16安打。安打数よりもしっかり繋がって点が取れたのが嬉しいですね、こんな野球も出来るようになったんだと(*´ω`*)
    もちろん坂本もシャケもよかった。