スポンサーリンク

【侍ジャパン】山田哲人の走者一掃のタイムリー2ベースが決勝点!日本5-2韓国

試合情報
宿敵韓国に勝利!
Capture_20210804-221344-4
8回、満塁の場面で山田哲人の走者一掃タイムリー2ベース!が決勝点となって韓国に5-2で見事な勝利!17年ぶりのメダルが確定!


山田哲人がやってくれましたよ。ベイスターズも幾度となく苦しめられた彼は味方にするとこんなにも頼もしいんですね。ヤクルトファンよ、羨ましいぞ。

これで銀メダル以上が確定。ダブルエリミネーション方式なので、韓国とアメリカの勝者が決勝で日本と戦うことになります。

この方式はWBCで採用されているので野球ファンにはご存じでしょうけど、野球ファンでないと意味不明でしょうね。私も最初は戸惑いました。

同点に追いつかれた時はイヤな流れにもなりました。副産物としてツイッターのトレンドには「GG近藤」が生まれるなど、ネット上は大盛り上がり。

今日は出番がなかった我らが山﨑康晃。稲葉監督が決勝の最終回のために温存したんですね。そういうことにしておきましょうよ。

銀は要らない、欲しいのは金メダル!

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    レフトで球を弾いてシングルヒットが2ベースに。GG佐藤と出身地や誕生日が同じと共通する点が多くて「GG近藤」と呼ばれました。優勝すれば笑い話になりますよね笑

  2. 名無し@ベイブルー より:

    おはようございます。
    映像を確認出来ておりませんが、近藤…何か➰⚾️➰やらかしてしまったんでしょうか⁉︎
    皆で互いに庇いあえれば大丈夫です!
    勝てば笑い話で済みます😉
    さあ、いざ金メダル🥇へ
    ☆ベイキチ