スポンサーリンク

【DeNA】阪口が右肘のクリーニング手術

選手情報
IMG_4242
阪口「も」肘のクリーニング手術を行ったようです。

阪口皓亮選手の手術について

9月9日(木)横浜市内の病院にて阪口皓亮選手が右肘のクリーニング手術を行い、無事終了したことをご報告いたします。
今後はリハビリに励んでまいりますので、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。
https://www.baystars.co.jp/news/2021/09/0909_04.php


今年だけで何人目?ってくらいに頻発しているベイスターズ投手陣のクリーニング手術。将来を見据えての手術なので仕方ありませんね。

7月10日に登板して以降は翌11日に抹消、ファームでは7月29日が最終登板となっていました。ですが、エキシビションマッチでも投げてますね。

阪口からのコメントは以下の通り。
「いろいろな方に相談して、自分自身悩んだ結果、手術することを決断しました。来シーズン、その先を見据え今確実に治すことが大切だと思いました。1日でも早くファンのみなさまの前に戻れるように、リバビリを頑張りたいと思います」
https://www.baystars.co.jp/news/2021/09/0909_04.php
将来があるからの決断。焦らずにじっくりとリハビリ、そして復帰を目指して!

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    けっこうな人数でクリーニング手術をしているので、管理する側である球団の体制にも疑問を持たれてもおかしくはありません。多いですよね。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    阪口よ、お前もか…、が正直な感想です…
    ピッチャーの肩・肘は消耗品なのである程度の蓄積疲労・劣化は致し方ないのかなぁ〜と思いつつも、多少異常事態・違和感を感じております。
    チームとしての投球後のアフターケア・医療体制はどうなんだろうか?…
    これだけ怪我人が出るのは異常事態なので、今一度検証していただきたいですね!
    ☆ベイキチ