スポンサーリンク

【DeNA】9月16日(木)公示、ベイスターズは登録・抹消なし

公示(登録・抹消・その他)

9月16日(木)公示、ベイスターズの登録・抹消はありません。

FullSizeRender
http://npb.jp/announcement/roster/


選手の入れ替えはありませんよ。

昨日のショッキングな敗戦から1日経ちますが、思い出したくもない。

「何やってんだよ三嶋」と責めたくはなりますが、精神的に追い込まれた状態なので、あの場面は交代もありだったかなと。次回登板でのメンタルが気になります。

突然話が変わりますが、山﨑康晃FA権取得です。プロ野球選手としては一つの勲章。おめでとうございます。

【DeNA】山崎康晃が国内FA権、大和が海外FA権取得 山崎はメジャー挑戦への思いも

DeNAの山崎康晃投手が16日、出場登録日数が7年に達し、国内フリーエージェント(FA)権の取得条件を満たした。この日の公示が発表されたが、登録抹消にはならずに、出場選手登録された。また、大和内野手も海外FA権取得の条件を満たした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a63fb4e7e10ca38ae82307fbcb30effb982e5d

「おめでとう」とは書きましたがFA宣言してほしいかは別の話です。

打たれることもありますが、彼のスゴイところは故障しないこと。入団以来、ケガでの離脱がありませんからね、たぶん。あまり自信がないので疑問系にしておこう。ないですよね?笑

FA宣言=裏切り・悪みたい風潮がありますが、選手の権利なのでそれは良くありませんね。しかし、FA宣言した選手を批判したくなる気持ちも分かります。

三浦大輔FA宣言時のことを思い出してください。ファンの声は効果があるのだと証明されました。

選手の気持ちをも変えるファンでありたい。

この記事へのご意見