スポンサーリンク

【DeNA】大和「(生涯横浜に)そうなればいいですね」で残留!2022年もベイスターズで

選手情報
9大和_01
大和が残留!

DeNA 海外FA権取得の大和が権利行使して残留表明「ベイスターズで優勝したい」

今年9月に海外FA(フリーエージェント)権を取得したDeNA・大和内野手(34)が1日、横浜市内で会見し、同権利を行使してチームへ残留することを表明した。

 契約は、新たに2年契約で更改した。

 プロ16年目のシーズンとなった今季は106試合に出場し、打率・252、2本塁打、26打点。高卒2年目の森、新人の牧らの台頭もあり、ベンチを温めることも多かった。

 二遊間はチーム内のライバルも多いが、大和は「ベイスターズで優勝したい。(残留は)はやい段階で決めていた。契約内容は(判断を)お任せします。チームでいい経験をさせてもらっている。(生涯横浜に)そうなればいいですね」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/851bc191ff795a8321573a6a54b1ff987e031c83


若手の台頭で出番は確実に減っているのは間違いありません。

しかし!若手への助言がチームに与える影響は大きい!牧の活躍は、大和の存在なくしてはありませんでした、と言っても過言ではないでしょう。

「優勝するためにきた」

阪神にいたほうが優勝できたかもしれないのにこのセリフ。嬉しいじゃないですか。

田代コーチが現場にいる間に優勝してほしいですね。

この記事へのご意見