スポンサーリンク

【DeNA】山﨑も陽性で選手10人目 感染拡大は止まらないのか?

選手情報

感染拡大が止まらない。新たに山﨑の感染も判明。

新型コロナウイルス陽性判定について
山﨑康晃​​選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けましたので、ご報告いたします。
横浜DeNAベイスターズでは、引き続き感染予防対策を徹底してまいります。

対象者

山﨑康晃選手(無症状)

新型コロナウイルス陽性判定について  | 横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズ オフィシャルホームページ

無症状なのが唯一の救いです。

これで選手10名、チーム内関係者を含めると16人となりました。

一度組織内で感染が拡大すると、ここまで広がるのかと。XE恐るべし。

山﨑だって一度は陰性が確認できたから甲子園から横浜は戻ってこられたわけです。潜伏期間ってやつですかね。昨日のPCR検査で判明。

さらに感染者が増えそうな気がします。ですが、こうなってしまうと防ぎようがない。オミクロンXEの潜伏期間とされている3日間、全選手、関係者が自主隔離するほかないでしょう。

こんなこと望んではいませんが、12日(火)の沖縄で行われる巨人戦は中止(延期)で14日(木)巨人戦までチームは一時休止。拡大を完全に断つのであれば、そのくらいまでやらないと難しいでしょう。もう1度言いますが、そんなことは望みません。

球団だけではなく、NPBや他11球団の判断も必要な状況。

この記事へのご意見