スポンサーリンク

【DeNA】上茶谷が91球で完封!!チームは今季ハマスタで初勝利! 4月16日(土)ベイスターズ6-0スワローズ【2022】

試合情報

カミチャ完封!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 0 0 1 2 0 0 0 0 0 0 5 0
De 2 0 2 0 0 2 0 0 × 6 14 0

4月16日(土)の横浜スタジアム・ヤクルト戦は上茶谷がチーム1番乗りの完封勝利!上茶谷は自身3度目の完封勝利。無四球での完封は初です!

今季のハマスタに初勝利を届けたのは上茶谷だった!

ハマスタでのヤクルト戦の連敗が6でストップ。

ソトが2試合連発!

昨日の試合で今季1号ホームランを放ったソトが好調。2試合連発となる2号先制2ラン!先発の上茶谷へ初回から援護点をプレゼント。

得点シーン
1回ソト 2号ホームラン +2
3回宮﨑 3号ホームラン +2
6回佐野 二塁打 +2

上茶谷完封!!

8回裏に打席に立った上茶谷。スタンドのファンは確信したでしょう。「完投だ!」

初回をわずか9球で万全の立ち上がり。スワローズ打線に3塁すら踏ませない。ピッチングでチーム完投1番乗りを完封で達成!

和製マダックス・上茶谷。

打者32人、球数91、被安打5、失点0、奪三振4、与四球0。

投手継投
上茶谷(1回-9回)

山本(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

ハマスタで初勝利です!

しかもしかもカミチャが完封!

ヒーローは誰がくるのか?


DAZN

投打のこの3人!上茶谷、宮﨑、佐野!


DAZN

佐野が被っているのが2022年バージョンの「ヒーローキャップ」。


DAZN

「風に感謝したい」と謙遜した3回のホームラン。そんなことありませんよ!


DAZN

後半バテたとか言ってるけど、91球だからね。バテなかったら70球くらい笑


DAZN

デカイ魚貰ってますね。


DAZN

上茶谷「I ☆ YOKOHAMA!!」

久しぶりの勝ちだったので#横浜優勝を付け忘れましたよ笑

連敗も止まって良かった!ここから反撃しよう!

この記事へのご意見

  1. かずひこ より:

    おはようございます!朝イチでサ○スポを買ってきました。裏一面が最高です😀もしかしたら上茶谷、今シーズン完全試合やるかも?な〜んて思ったのは僕だけかな😀

    • 管理人 より:

      2度続けて内容が良いので今年の上茶谷は本物ですね。完全試合ですか?期待しましょうよ!