スポンサーリンク

【DeNA】15年ぶりのハマスタ阪神戦3タテ!藤田・勝ち越し打!牧・誕生日弾! 4月21日(木)ベイスターズ7-5タイガース【2022】

試合情報

雨天コールド勝ち!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 0 0 1 4 0 0 5 6 0
De 0 0 3 1 3 7 13 0

4月21日(木)の横浜スタジアム・阪神戦は7-5でベイスターズが雨の激戦を制した!6回裏、降雨コールド勝ち。5割復帰です!

先発坂本が満塁弾を浴びるなど4回で降板。しかし牧のホームランや代打藤田のタイムリーヒットなどで逆転勝利となった。

横浜スタジアムでの阪神3連戦3連勝は2004年以来18年ぶりとなった。

牧がバースデーアーチ!

本日4月21日に24歳の誕生日を迎えた牧が自ら祝砲を上げる。

1点を追う3回の攻撃でライトスタンギリギリに飛び込む逆転の3号3ランホームラン!


DAZN

【DeNA】牧が自ら祝砲!逆転のハッピーバースデー逆転アーチ!!!
ハッピーバースデー!を自分で祝い男、牧! 本日4月21日が24歳の誕生日である牧がやってくれた! 1点を追う3回の攻撃。ランナーを2人置いて打席には牧。阪神先発の齋藤友貴哉の4球目を捉えた当たりはライトへ。スタンドギリギリに突き...

楠本、コロナ陽性復帰後に即ホームラン!

コロナ陽性で離脱していた楠本が復帰。スタメン出場して即結果を出す。

2点差の4回裏。ランナーなしの場面で打球はライトスタンドへ!打った瞬間阪神外野陣が動くことのない当たりは今季1号のソロホームラン。

また藤田!代打で勝ち越しタイムリー!

一昨日のヒーローがまたやってくれた!

同点で打席には池谷に代わって代打藤田。センター前へ運ぶ勝ち越しとなるタイムリーヒット!ベテラン藤田らしい技ありヒット。


得点シーン
3回牧 3号ホームラン +3
4回楠本 1号ホームラン +1
5回 阪神ワイルドピッチ +1
5回藤田 ヒット +1
5回大田 ヒット +1

坂本が逆転満塁弾を浴びる

先発の坂本が序盤で大量失点。4回には阪神の代打小野寺に満塁弾を浴び逆転を許す。

4回を投げ打者20人、球数71、被安打6、被本塁打1、失点4、奪三振3、与四球2、与死球1。

池谷がプロ初勝利!

5回に二番手としてマウンドに上がった池谷。三振、三振、セカンドゴロと三者凡退。裏の攻撃で味方打線が逆転したため、嬉しい初勝利となった。

投手継投
坂本(1回-4回)
池谷(5回)
クリスキー(6回)

嶺井(1回-5回)- 戸柱(6回)

I ☆ YOKOHAMA!!

勝っちゃったよ!これで阪神に3タテ。横浜スタジアムでの阪神3タテは15年ぶりだそうで。

牧、誕生日おめでとう!ホームランも打つとか最高じゃないの!ヒーローに来るかな?

今日のヒーローはこの2人でした!


DAZN

決勝打の藤田とプロ初勝利の池谷。


DAZN

藤田「今日は牧の42歳の誕生日」とか言ってましたけど!!

ボケたのか間違えたのか。ボケたにしては真顔すぎるので言い間違えたのでしょう笑


DAZN

池谷「I ☆ YOKOHAMA!!」

この記事へのご意見