やっぱりハマスタ☆応援弁当でしょ!
2022年の開幕戦3月25日から販売開始されていた「ハマスタ☆応援弁当」をやっと食べることができました!
ホーム開幕戦から1ヶ月以上経過してからの実食。だいぶ遅くなりましたね。
では食べていきましょうか。
掛け紙でテンションが上がる弁当。
中身は4つのブロックに分かれています。
最初はご飯。この説明要る?笑
続いて揚げ物コーナー。
鶏の唐揚げと蒲鉾、玉子焼き。この3つはシウマイ弁当でもお馴染みのメンツ。ここでのメインは「鱈のチリソース」でしょう。
見た目では鱈とは分からない。
ここはバラエティーコーナーですね。
これはシウマイメンチカツ。揚げちゃっているので正直シウマイ感は薄いですが美味い!
星型のしんじょ煮とパンプキンサラダ(星型マカロニのせ)。
おい崎陽軒!何でもかんでも星型にすればいいと思っているだろ!!正解です笑
私のようにちょろいベイは星型を見ただけで「うおぉぉぉ!!」となってしまうのです。
滑らかな舌触りのパンプキンサラダは単品販売してほしいくらい美味しい。
最後はシウマイコーナーですよね。
シウマイコーナーとか言っておきながらシウマイの紹介は省きます。
ここでのメインはグラブが目印の「シウマイまん」!
可愛らしい一口サイズのシウマイまん。中にシウマイが入ったまんです。
最後に注意点。
たまたまかも知れませんが、容器の角が染みやすい。ぽとりと垂れるほどではありませんが染みてくるので、角は持たないほうがいいかな。
ハマスタ☆応援弁当の販売概要
商品名からして横浜スタアジアム限定感がありますが、そんなことはありません。横浜スタジアム以外でも下記店舗で販売しています。
ハマスタ☆応援弁当取り扱い店舗
- 横浜駅中央店
- キュービックプラザ新横浜店
- 関内駅南口店
- 伊勢佐木モール店
横浜スタジアム以外ではこの4店舗で販売されていますが、いつでも買えるわけではありません。
ハマスタ☆応援弁当販売条件
横浜スタジアムで試合が開催されている日限定です。
しかもデーゲームは11時頃から、ナイターは16時頃からの販売となるのも要注意!
月曜日に買いに行っても売ってませんからね!
販売期間は2022年シーズン中の3月25日~9月21日。この日程は開幕前に発表されているハマスタ開幕戦からハマスタ最終戦です。
ハマスタ最終戦が変更になれば販売期間の延長もあるかも?
この記事へのご意見